FC2ブログ

Fujikura SPEEDER EvoⅤ

evo5.jpg

メーカーさんの画像お借りしました。
Fujikura Speede EvoⅤ



本日は朝からFujikuraの新製品説明会に参加いたしました。




早速試打席が空いてましたので打たせていただきました。





感想は、いつも通りですが解りません






細かく何ミリ単位で動くシャフトを、どうのこうの解るとも思えず、ただ初めに先が動くと聞いてしまったためか、そのようにも感じるのか



軟らかいシャフトを打つと、若干下目には当たってるようで、これは私の癖であるシャフトをめくることから、動きすぎて下に当ってるということは予測がつきます。






他はと言うと…







ですが、打ちやすくは感じましたが、これも昨日の店内で打った感触で、調子が良さそうなために良い球が出る、それが打ち易い感じてるのか、どうか





前モデルのEvoⅣとは区別のつくシャフトなので、合う人合わない人ははっきり分かれそうなので、Fittingはしやすそうです。





アマチュア的には、シャフトをこねくり回す人が多く、先端が軟らかくなると、シャフトも動きやすくなるため、限られてきそうな予感もしますが、楽しみにしたいと思います。





ちなみに、発売は8月22日だそうですが、Fitting用の黒いシャフトは9月になりそうなので、当店でのFittingは出来上がり次第となりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント