FC2ブログ

何も変わりませんが?

本日は、遠路はるばる福岡県からご来店いただきました




以前レッスンを受けられていた、プロの紹介でお越しいただきました。



初めは、下手だし受けてもと思われていたそうですが、最後には今後何をすればよいのか、どのように考えていけばよいのかを理解いただき、また年末にと行っていただけました。




それでは早速
Before_2018081416310737f.png

ここまで曲がるという事は、○○が原因と考える方が良いと思うので、改善策を考えます。


ほとんど正解だと思いますが、万が一違うと困るので、もう少し細かく見ていきます。




GOLF LAB customer - 2018-8-14 - Swing 5 - Snapshot 1



するとやはりな結果なので、初診通りの原因です。





で、この改善策にはいくつかの方法があるので、試してみたいと思います。






しかし、全く改善されません




色々試してみても、全くと言っていいほど改善しません





少しはマシになるだろうと、試したシャフトは案の定マシにはなりましたが、それでも驚くような改善ではないので、もう少し考えます





最後はこれしかないなと考えて試してみると

After_20180814163110c7e.png


少ししか飛んでないですが、曲がりは多少抑えられました。

そして、○○も改善されました

After2_20180814163058763.png



今回は、シャフトを変えたり、ヘッドを変えたりではなく、まずは○○改善の策を練習していただきます。



その後は、間違いなくシャフトなどの動き方が変わるので、交換等はそれからの方がよいと思われ、今回はこのままにさせていただきたいと思います。




なぜ曲がるのか、なぜ飛ばないのか、それをきちっと見極めるのが先決で、これ飛ぶからこれにしてくださいは、いいFittingだとは思えません。



現状把握、それが大前提だと思いますが、いかがですか



ブログの振り返りはこちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント