FC2ブログ

注意して見てください。

最近動画で、色々なお店さんのフィッティングやクラブ紹介を見させていただいております。




そんな中、少し気になるものがありましたので、注意して見ていただきたいと











本日見たのは、このアイアン飛びますというものでしたが、


クラブ全体的に言えることですが、左に飛んだ時は飛ぶようになります。


ロフトが立ち、スピン量が減るからです。

詳しく知りたい方は、お近くの工房さんで聞いてみてください。





なので、飛びますと紹介してても、左に飛んでるものはです。





では、方向が示されてないようだと







アイアンの場合はだいたい7番アイアン程度で打ってると思うのですが、


スピン量が3000回転や4000回転だとつかまりすぎてるのか、ダフってスピン量少なくなってる可能性があります。
(コースだと芝生なので、極端に距離が落ちますが、人工芝だと滑るので、飛ぶ形になります)


また、キャリーと総飛距離の紹介があれば、アイアンで10yd近く転がってるようだと、これもおかしな数値だと疑ってください。

アイアンで、そんなに転がれば、グリーンオーバーです。




本日見た動画は、このすべての状況で紹介されていました。



このデータを見ながら、「凄い飛ぶな」って



もしかしたら一般の方は解らないので、紹介してるのかもしれませんが、



申し訳ないのですが、私たちのフレンドリーショップの人間だと解ってしまう、凄く簡単なことです。



飛びますと紹介したいのは解りますが、あまりにも酷い紹介方法もありますので、この点は要注意です。




その動画で商品の紹介をする方も、解った上での事であればですが、解らない事であれば、商品を販売するプロとしては、これまたと思いますが






なので、何でもかんでも鵜呑みにするのは…






解らないから、いいやは尚更です




今までを振り返って!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント