FC2ブログ

スパイン???





TPT シャフトの動画です。









8月よりお取り扱いを開始いたしました、”TPT SAHFT”







どんな方にでも良いわけはありませんので、色々な方に体感いただいておりますが、メーカーが言うように、





安定感のある撓り方をすることこそが、このシャフトの重要点だと思います。











スパインがないという事が売りのようですが、当店ではスパインというものは、重要視しておりません。









しかし、もしもスパインというものがあるとするならば、ある方向への安定感を増すのであれば、それ以外の方向は弊害を受けるでしょう。





それは飛球線方向への撓りを安定させたのであれば、トゥダウン方向への撓りは無視したという事になります。



ということは、トゥダウンは悪者なのかという事です。





その逆でトゥダウン方向への撓り方を安定させたのであれば、飛球線方向への撓りは無視したという事になります。









そんな馬鹿げた話はありません。









どの方向にも、撓りは重要です。





当然の話です。









ですから、万が一スパインなどが存在したとしても、それを調整するなどはあり得ないことなんです。

















ですが、それがどの方向にも安定するのであれば、それは芯に当てやすくなるのは間違いないことだと思います。









それゆえ、このシャフトの方向性が良いんだと言われる所以だと思います。







芯に当たってるかどうか、確認してみてください。







そんなに簡単なことではありません。







確認していただくと解ると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント