FC2ブログ

喜んでいただけました。

先週の土曜日にFittingさせていただき、本日お渡しいたしました。




今日は台風接近もあり、閉店状態なので、少し打っていただくことに









先週はこんな感じでした

Before_20180930123303bd0.jpg


これ、たまたま低く打ち出せたデータです。


当日一番飛んだデータで、その他は200yd前後でした。


このデータだけでも、いくつかの問題点がありますが、ほかのデータも見ていくとたくさんの問題点が現れます。






そして、本日お渡ししたクラブでの一番飛んだデータです
After_201809301233055b5.jpg

その差は、なんと35ydです。


一番右のSpinAxisが気にはなりますが、スイング軌道が極端なアウトサイドインなので、これを持ち球にするしかありません。




このヘッド捕まります、このシャフト捕まりますと言われますが、物理的に不可能ですので、そんなことは言いません。





アウトサイドから来たヘッドは、フックフェイスでない限り、捕まるという表現は難しいと思います。

フックフェイスであれば、入ってくる角度とフェイス角が合致した時点では左には飛び出しますが、捕まったという表現はどうかと


と考えれば、万が一、いやもっと低い確率で捕まるヘッドやシャフトがあれば、ボールは左へと飛び出し、良いショットにはならないでしょう。





ではどうするか、それは行きつけのお店さんで聞いてください。





当店なら・・・









皆様、台風が近づいております。





不要不急のお出かけは我慢して、ゆっくりされてみてはいかがですか

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント