FC2ブログ

女性のお客様 Part1

先日ドライバーのFittingにお越しいただき、本日はアイアンのFittingにご来店いただきました。





アイアンが凄く苦手で、方向性、飛距離ともに問題があると言う事です。




そして、番手間の距離差が、ショートアイアンになればなるほど多くなり、難しくなるという事でした。






早速、”GEARS”で観察です
FITTING CLUB - 2018-10-12 - Swing 3 - Snapshot 1

Dynamic LOFTが多すぎるのかが解ります。



これは○○によるものです。



そして、弾道です
MyClub.png

これだけが、真っ直ぐ飛びましたが、他は右に左にとバラつきが激しく、ほとんどが10yd程度転がってしまいます。





お客様曰く、「ヘッドがどこにあるのかが解らない」と言う事でした。




先ほど”GEARS”で確認しておりましたので、なるほどと言ったところです。





そして、シャフトを数本に絞らせていただいて、決定したシャフトがこれです
After_20181012164923895.png

After2_20181012164924cb6.png

ランが落ち着いてきたのと、飛距離、方向性も安定感が増し、曲がり幅も大変少なくなりました。





スイング軌道等、色々なデータを見ても、苦手な感じは全くなく、クラブが合っていなかったために、そのように感じていたようです。





今後は逆に得意クラブになりそうでもあるアイアンとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント