FC2ブログ

あそこで○○円だったから!

お客様:「すいませ~ん、ヘッドスピード40㎧やから、SRで良いかな」と飛び込みのお客様が来店されました。





私:「当店ではそのような選択方法はしてません」





お客様:「じゃ~どうするの」





私:「測定しながらFittingさせていただきます」
   「同じヘッドスピードでも、人それぞれ撓り方が違うのでFittingさせていただいてます」





お客様:「いや、俺ヘッドスピード40㎧やから」
     「でも、もうちょっとあると思うねんけどな~






私:「ヘッドスピードだけで選択するのであれば、測定器によって数値が変わるので、測定器でも変わってしまうと思うんですが」





お客様:「いや、だいたい40㎧やから、それでええねん





お客様:「シャフトは今日テレビ見てて良いみたいやから○○で





私:「





お客様:「そのFittingは無料か



私:「有料で7,560円になります」


お客様:「高っ」
      「それやったら、やらんでええわ」


お客様:「シャフトはいくら


私:「4万円です」


お客様:「高っ」
      「2万円以下でやって~や~」
      「△△は21,800円やったで~」



私:「当店では無理です、申し訳ありません」





お客様:「なんや~、ケチやな~」






で、帰られました





2万円以下であっても、今までどおりの古い選択方法では、繰り返すだけだと思うんですが





それが楽しいという方もいらっしゃるので、しようがないとも思うんですが






当店では、目で見えないところは測定器を利用させていただいております。

そして、たくさんの方に喜んでいただいております。

目で見るには限界があり、錯覚もあります。

その為に測定器を利用し、数値で判断させていただいております。

ですから、測定器を利用することからも、Fittingは有料とさせていただいておりますので、ご了承ください。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント