FC2ブログ

3次元!

FlightScopeでいう、H-PLANEとPATH、それにV-PLANE







これがPATHだけならどんなに簡単なのか








シャフトの動きもDeflectionだけなら、どんなに簡単か








これにDroopがTwistが







すべて3次元、









だから難しい









ホンマに難しい








なので、飛びの三要素は余りにも少なすぎます










ヘッドスピードと、ボール初速の関連性。





ボール初速と、スマッシュファクターとの関連性。





スマッシュファクターとスピン量の関連性。






スピン量とロフトの関連性。





これが、どんどん連なっていきます、派生していきます。







なので、めちゃくちゃ複雑です。








これらを何とか方程式に出来ないか









方程式にしたら、えらいことになります。








そんなに遠くない時期かもしれませんが
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント