FC2ブログ

河野 晃一郎 選手

本日、2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントで優勝されました、河野 晃一郎 選手が来店されました






何度かご来店いただいてるんですが、今回はロフトの調整に







調整後、時間があったので少しPuttlabを体験していただくことになりました。






結果はこんな感じです

PUTTLAB Before

左側の大きな画像、インパクトで0.9度フェイスが開いています。

そして、右下部分ですが、ボールは1.0度右に飛び出しています。


しかし、ここには出ていませんが、頭の動きはほとんどない状態でした

さすが、プロです




その後、ちょっと練習しますということで、トーレーニングです。






何球か打ちながら、こんな感じ、こんな感じと聞かれながら、試されてました。





殆どの方は、これで調整できることはなく、結局同じストロークになります。



変える方が難しく、安定感の今の状態で、ラインの読み方だけを変えるのがベストだと考えます。



しかし、河野選手は違いました

PUTTLAB After


こんな感じかなと言われ
PUTTLAB After2




簡単に変えてしまいました







少しづつ、ズレてくるんですよね~と言われながら、最後はほぼ完璧な状態に







3rd QT前でしたが、良いチェックをしていただけたかと思います。





プロでも変えれる人は少ないので、確認しそれを踏まえてのラインの読み方をするのが、ベストだと思います。

その為にも確認は絶対するべきだと思うんですが

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント