FC2ブログ

当店で扱う測定器!

巷にはたくさんの測定器があります。





そしてお店によってその測定器も色々です。






しかし、当店で使用する”FlightScope”、”PuttLab"、”GEARS”は、わたしがFittingする上では、無くてはならないものであります。






海外メーカーのものが殆どですので、海外での販売価格が気になる所です。

日本に入ってくる時点で、金額が上乗せされるのも解ります。


しかし、余りにも高額になり過ぎてる測定器もあり、これがどうなのかと考えてしまいます。




私の悪い癖なのですが、本国でどのくらいで販売されてるのか




それによっては、本国でもその程度の測定器なのだろうな



システム的にもその程度なのだろうなと考えてしまいます



その点でも、当店で扱ってる商品は、そのようなものでもなく、





また海外のコーチ等に聞いても、それが妥当だろう、一番秀でているのではないかと、言っていただいたものでもあります。







実際に、当店で扱う弾道測定器の”FlightScope”はアメリカでのシェアは、NO.1だと聞いております。

そして、ゴルフの科学者、B.デシャンボーが使う測定器でもあります。






パターの測定器も、当店では”PuttLab"を使用しておりますが、

一番理にかなってると考えています。



この測定器を導入する際には、ニュージーランドのPGAコーチ、


またその後、アメリカのパターメーカーに聞いても、絶対の信頼度であると教えていただけました。








今後、このメーカーの測定器が素晴らしいというのであれば、無理をしてでも導入したいと思いますが、

今のところはこれで十分、いやこれが最高と考えております。







新しもの好きの日本人ではありますが、物理的、理論的に考えても今のものは素晴らしいと考えており、


自信をもってFittingに使いたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント