FC2ブログ

AKIRA GL-01 Hackmotion編!

先日より予約の受付を開始しました、”Hackmotion”ですが、



今月末にはようやく入荷予定の、AKIRA GL-01のウエイト調整に有効活用できる測定器でもあるんです。





今回のAKIRA GL-01は、2500通りもの調整が可能です。

しかし、それを一つ一つ確認するのは不可能に近いことです。






となると、この程度かなという所を探すしかありません



当店では、GEARSを使用し、ヘッドがどのように動いているのかという所を見ればよいのですが、

GEARSの無いところはどうするのか







弾道測定器で見るのはもちろんですが、それに加えてこの”Hackmotion”を使用することで、

ウエイトの変化により、

どのように動きが変化してるのか、と言う事が数値で見ることができるんです。






人間は色々な感覚の持ち主がいるので、そこが問題ではありますが。

例えばヘッドの先端が重くなった時に、その変化に対応する動きの変化が出るはずです。



その動きは良いものか悪い物か、それを数値化してくれるので、最適な測定器と言えると思います。








フェイスが返らないで、スライスする。


では、フェイスの帰りやすいように調整すればよいわけですが、それがたまたまでは意味がありません。



数値により明らかに変化が出てきた時点で、今までとの違いに気付き、それを増やすのか減らすのか


それを自分自身の、身体の動きに聞いてみるんです。




自分では解っていても、思い通りに行かない


であれば、勝手に動いてくれればいいわけです。


その調整を解りやすくするのが、”Hackmotion”です。




”Hackmotion”の手首の回内回外が測定できるようになりましたら、


AKIRA GL-01のお渡しの際の、調整はこの”Hackmotion”を使用して行います。






”AKIRA GL-01”と”Hackmotion”、これがあれば最強です

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント