FC2ブログ

あのクラブ、全然アカンで~!

常連様から、「店長、あのクラブ全然アカンな~」と電話いただきました。





あれとは、今話題のクラブのことです。




当店でも取り扱っており、入荷待ちのクラブですが、この方にはお勧めしていませんので







すると、「今日の昼、友達から買ったから練習行こうと電話があったそうです。」






なので、自分自身でも打ちたかったそうで、早速出かけたと言う事です。








そして打ってみると、ご友人の方は、ひらひらひら~と飛んでいくそうで、全く距離も出ない、

常連様も打ってみるものの、同じようにひらひらひら~と








常連様には「勧めてないのは意味が解りますか」とお聞きしました。




すると、だいたい解ると





ダイナミックロフトとスピンロフトの関係です。

それにはアタックアングルが強く関わってきます。

これを、この常連様には詳しく説明させていただいてるので、解ってるようでした。







そして、「元々ご友人の方も、同じような弾道ではないですか」とお聞きすると、



「全く同じやな~」と、




と言う事は







なので、使えるには難関があると思います。






ただ、ウエイト位置で多少は変化を起こせるので、調整をするべきだとお伝えしました。






当店でも、試打クラブが出来上がり次第、GEARSでテストしたいと思いますが、

ダイナミックロフトに変化は現れるものの、限界がありますので、どんな方にでも合うと言う事は考えられません。







なので、評判が良いから、お店の方が良いからと言うだけで購入するのではなく、キチンとFittingしていただく方が良いと思います。





でないと、新しい状態のクラブが、中古ショップに並ぶことになります。



それは、同じ商品を扱う工房としても悲しいことですので


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント