FC2ブログ

来年は!

来年は、早いうちに始めたいと思うんですが、


”Hackmotion”を使って、あるFittingを始めます。





初めは、通常のFittingで購入していただいた方のみに、させていただこうと考えております。









それは、グリップのフィッティングです。





もう少し時間がかかりますが、”Hackmotion”で回内回外が測定できるようになります。





昔から言われていますが、簡単に説明すると、グリップを太くすると、手首を捏ねにくくなる、

細くすると捏ねやすくなると







しかし、これって本当ですか






ゴルフ業界の必殺、神話ではないんでしょうか






実際に”GEARS”で測定した際には、捏ねる人は、太くしたことにより、制御されることにより、

より捏ねる方が目立ちました





このような、測定してないにもかかわらず、今までの訳の分からない神話に基づいて、唯一からだとの接点であるグリップを決めてしまっていいんでしょうか


このような曖昧な決め方ではなく、キチンとした測定をし、より多く、より少なくを数値化し、

グリップを決定していただく、ということを考えました。







凄く単純な事ではありますが、それが数値が出来る測定器が出てきたことで、可能となるFittingです。







現在、”Hackmotion"社内で、回内回外が測定できるようなシステムを、計画中です。

ある程度までは進んでいるようですが、確実になるまではということで、少し時間がかかっておりますが、

もう少しで行えるようになるということですので、もう少しお待ちください。


開始日時が決まり次第、またご報告させていただきます。









また、もう一つ、いやもう二つ、この”Hackmotion”を使用してFittingを行おうと考えております。




あるメーカーさんには、そのFitting用のクラブをお願いしておりますので、こちらも出来上がり次第、

始めたいと考えています。




もう一つは、現在のFittingをさらに細かく出来るようになると思います。


おおよそではなく、キチンとしたFittingを目指すためにも、現状維持ではなく、更にということを考えながら、

次に進んでいきたいと思います。





ぜひ、楽しみにしていて下さい。



満足していただけると思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント