FC2ブログ

なぜそうなるのか?

先日ある投稿を見ていると、




ボール初速が速くなるヘッド、みたいな記事がありました。




しかし、これってどうなのと感じたわけです。





なぜそうなるのかって言う、根拠があるはずなんです。





そのなぜを教えて欲しい、知りたいんです。



それはお客様がだと思います。





それらの表現に騙されたと言うお客様は大変多いように思います。

なので、こうこうこういう理由で早くなるんです、しかも解りやすく、理論的にです。





それをただただ、早くなりますって言うのは、何を根拠に行ってるんでしょうか






根拠がないのであれば、それは偶然でしかありません。




このヘッド飛びます、





このシャフト走ります、





などなど、全て根拠があるはずです。




なければ、宣伝文句なのか、誇大表現なのか、あるいは・・・






と考えると、販売したいがための表現なのかなと思ってしまいます。





昨年あるところで、シャフトのトルクが少ないと左に飛びます、多いと右に飛びますという話を聞きました。





それはなぜかという所で、なぜだか解らないがと言う事でした。


私たちの中では、それはダメなんです。


なぜそうなるのか、どういう理由からそうなるのか、という説明が出来ないと、偶然が続いたと言う事も考えられるのです。







これは凄く飛びます。


ですが、それはたまたまあなたのスイングに合っていたのかもしれません。

あなたの振りやすい、重量だったのかもしれません。

あなたの振りやすい、重心位置だったのかもしれません。

あなたの振りやすい、バランスだったのかもしれません。



それがなぜかは解らないんです。


それを、これ飛びますという一言では、


誰が打っても飛ぶはずもなく、


となると、宣伝なんだなと考えるしかありません。







結果に対しては、必ず根拠があるはずです。





なぜだか解りませんがは、ダメだと思うんですが










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント