FC2ブログ

使えそう!

本日は昼から、昨年のアジアADTツアーで優勝したH選手に、




AKIRAのGL-01を打っていただくためにご来店いただきました。




2500通りの調整が出来るため、この選手には使っていただけるであろうと考え、連絡させていただき、
来店となりました。




結果はと言うと、使っていただけそうな感じでしたので、AKIRAには用意していただくことになりました。



MyCLUBでのデータはこんな感じです
MyCLUB_20190130164745ca7.png


そして、GL-01です
GL-01.png



大きな違いはないものの、この選手のスイング上、左に飛ぶボールが怖く、

当初は、それを想定したウエイト調整をしていましたが、

話を聞くと、右に飛ぶ方が嫌だと言う事で、さらに調整を重ね、このような弾道で完了しました。


ただ、弾道が少し高いので、その旨をAKIRAの担当者にお伝えし、用意していただくことになりました。



H選手は、初めに、今までのクラブとは感じ方が全く違うと言われていました。

それはウエイトの調整で、巷には無い重量配分になったためだと思います。


その後、普通に近い感じ、普通より初めの物により近い感じ等々、3パターンを試していただき、

これという、設定にたどり着きました。




このように、スイングは人それぞれです。

決して同じスイングをすることはありません。

ですから、その人その人に合った調整が必要です。


それがこの”AKIRA GL-01”です。



左に飛ぶから、トゥ側を重く、右に飛ぶからヒール側を重く、という単純なものではありません。



プレイヤーがクラブをどのように扱うか、それを制御するのがこのヘッドです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント