FC2ブログ

小学4年生 虐待 死亡。

本日はゴルフではない話です。



最近では、ゴルフチャンネルにはしていません。

なぜなら宣伝ばかりだからです。




なので民放にしていると、小学4年生の虐待のことが大変多く報じられます。


本当に悲しくなる事件で、残念で残念で仕方がありません。




怖い思いをしながら、学校へのアンケートに答え、何とかなるだろうと期待を込めていたんだと思います。

ですが、蓋を開けてみると、告げ口されたのと同じことをされてしまい、

本当に悔しかったことでしょう。



学校側でも、どんどん積極的に対処してくれればよかったのにと、事後ではあるものの、

こうすれば、ああすればと思うばかりです。




私の長男も4年生で同学年です。

子供が怪我をしたらどうしよう、万が一のことがあったらどうしようと心配ばかりしているのに、

逆に虐待するなんて、考えすら及びません。




昔は近所のおじさんやおばさんに怒られることも多々ありました。

しかし最近では近所付き合いも、昔ほどでもないでしょう。

その為、近所で何かあっても、大ごととは考えないのかもしれません。


ですが、後からこうしたら、ああしたら、では後の祭りでしかありません。




近所で何かがあったら、大ごとにしたくないと言う気持ちがあったとしても、もしもがあるかもしれません、

なので、そのもしもの無いような街づくりをしていく必要があると思います。





今現在も虐待の行われているところがあると思います。

第2.第3の被害者が出ないように、それを望むばかりです。




大切な大切な子供、いつまでもいつまでも元気でいて欲しい子供、

あの笑顔、本当に癒されます。


素晴らしい笑顔が絶えない、そんな将来を望むのですが!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント