FC2ブログ

D-PLANE !

おはようございます。


今日、明日はお休みをいただいており、


Fittingが混雑している状況から少し緩和されつつある感じですが、


その分、作業が混んでおり、ひと時の休息をいただいております。


この2日間でリフレッシュし、火曜日からアクセル全開で行きたいと思います。





という事で、いつも書いてるD-PLANE



縦も横もあるD-PLANEです。




そして、そのフェイスの需要度を考えると、色々な影響があります。





昨日のジュニアプレイヤーは、



※PATHは若干インから来てるものの、そんなにひどい数値ではありません。
  しかし、H-PLANEが凄いんです。  なぜか
  アタックアングルが凄いんです

何書いてるのって方多いと思います。




2Dで考えると、ほんの少しだけインサイドアウトのスイング軌道です。
ですが、それは2Dであり3Dにすると、ライ角を考えると約60度あるので、
入射角が極端すぎると、軌道に影響を及ぼすのです。




って何って感じかもしれません


文面にすると大変難しいので、お店で聞いてください







という事で、話を戻しますが、先ほどのジュニアゴルファー、



要はインサイドアウト軌道が強く、そのまま真っすぐ飛び出すと、左へと大きく曲がります。




なので、右へ打ち出すのですが、



微妙な動きなので、データも微妙に変わります。


変わるので、弾道も安定しないんです。




そして、一番怖い、チーピン予備軍でもあります。





なので、Fittingをすることにより、現在どのようなスイングをしてるのか、


そして、どのような弊害があるのか、


などのスイングの詳細まで解るので、


クラブを購入するという方だけではなく、効果のある事だと思います。

ぜひ一度Fittingを受けてみてはいかがですか



Fitting予約はオンラインで!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント