FC2ブログ

選手会長 石川 遼選手

数日前から書かせていただいてます、石川遼選手についてです。

私の考える、最悪パターンの今後の予想です。

石川遼選手は、選手会長であります。
なぜ、選手会長になったのかと言うところも、大人の事情が絡んでいると予測できますが、男子プロの人気が衰退傾向にあるために、選ばれたと言っても過言ではないと思います。

と言うことは、そのような使命があることから、完治しないまでに出場してしまうのではないかと思います。

今回の出場も、完治はしていなかったはずです。

ですが、そこはまたまた大人の事情です。

ですから、今後も大人の事情、選手会長になった経緯による使命感により、完治しないまま強硬出場しそうに感じます。

これは、最悪パターンです。


その他にも、契約メーカーからの圧力も働くでしょう。
キャロウェイの販売は順調なのかどうかは解りませんが、テーラーメイドに圧されてるのは確かでしょう。

となると、今以上に販売したいはず。
しかも、日本では相当な影響力のある選手がいつまでも試合に出場しないでいても、大丈夫と考えるのかどうかです。

選手のことを思うのであれば、
「そんな販売数なんて関係ない、あなたが完治するまで、売上減はしようがない、だからゆっくり休んでくれ」となるのかどうかです。

他にもたくさんの大人の事情があります。


私的には、このような最悪のパターンにはなって欲しくない、だからこのように書いています。

絶対にこのようにならないように祈りますが、どうなってしまうのか!

使命感の強そうな石川遼選手が、試合に出ないで衰退していく男子トーナメントを指をくわえて見てられるのか、難しいようにも思います。


大人の世界って大変だなって思ってしまいます。


ある選手に聞いた話ですが、石川遼選手は本当に良い選手で、人間としても素晴らしいと言ってました。
性格も凄く良いと!


そんな選手が、色々な方面からの影響で潰れていくのは大変さみしいことです。

ここは思いきって完治するまでキッチリと休む、そう願うばかりです。


廻りの人たち、石川遼選手は物じゃないですよ、一人の人間です。
一度考えていただきたいものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント