FC2ブログ

工房なんて!

昨日、FACEBOOKに載せさせていただいたお客様ですが、

「もう工房ではクラブは作らない」という方でした


どこで作っても、良い状況になることがなく、

友人の方々も同じような経験のある方が多いそうです


寂しい話です。

ですが、同様のお客様は大変多いように思います。

なぜかというと、同じような経験談をお客様本人から聞いているからです


私たちの業界としては、良い話ではありません。

本当に危機感を持たないと、大変なことになりそうに思います。

もう大変な状況なのかもしれません。



被害者の会でも作ろかって方もいらっしゃいました


当店も同じ状況が起こる可能性もあります。

なので勉強しまくってます。

もう頭の中はぐちゃぐちゃです


本当にもっともっと勉強しておけば良かったって思います。
(今更ですが


年齢とともに覚えも悪くなり、頭の回転も悪い、それでも考えます。

調べます。実験します。検証します。


本当にどうなるんでしょう、この業界。

心配です。






という事で、昨日の方のBefore,Afterです。


まずはBefore
 
BeforeAfter1.png

ランが4ydしかありません

BeforeAfter2.png

捕まった玉なので飛びますが、こうならないと飛びません。

なぜなのかは簡単です。

なので、この方の問題点をあぶりだし、改善方法を考えます。

そして、それをクラブを変えて検証していきます。


そしてお渡ししたクラブです
After1_2019080411525899d.png

LaunchAngleとSpinlateが減りました

After2_20190804115425dc9.png

ヘッドスピードは、1.25インチ短くしたことで減っていますが、

SmashFactorが良くなったので、BallSpeedに変化はありません。



流行りで短くしたわけではありません。

キチンとした理由があります。

「最近短いのが流行ってるので」、「プロが短くしてるんで」という安易な方法ではありませんので(笑)



まだ不完全ではありますが、以前のクラブと比べれば雲泥の差だと思います。



最後には、大変喜んでいただけ、「工房に来て良かったです」と言っていただけました。


めでたしめでたし。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント