FC2ブログ

最後の確認。

本日は朝から、当店がサポートさせていただいております選手の、

今月末からのプロテストに向けてのクラブの最終確認をさせていただきました。


飛距離不足に悩む選手で、2打目以降が得意な選手ですが、

この飛距離不足は、現在のパワーゴルフ時代においては、厳しいところです。

早速、以前の状況です。
Before_20190809132951e8b.png

これは、5月末に測定した中で、一番飛んだデータです。

ただこのデータはナイスショットではありません。

ナイスショットをすると、少しだけ飛ばなくなるんです。

この日の帰りに新しいクラブを渡し、それに変更してもらう事になりました。


そして本日、こんな感じです。
After_201908091329522aa.png

Spinlateが同じものを選びました。

これより飛んでるものもありましたが、SmashFactorが上がったので、ボール初速が上がりました。

これは予定ないで、他にも予定通りにデータが変わっているので、

少し距離が伸びました。


これで何とか突破してもらいたいものです。


注:飛距離はTotalからCarryを引いていただくと解りますが、ランは10yd程度のものです。
  よくある20ydや30ydほどは転がりません。
  トーナメント会場ではあることですが、通常のコースではそこまで硬い状況ではないので、
  ご注意ください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント