記事一覧

GEARS、そろそろ2年です。

2015年10月、凄い測定器が入ってきました、それが”GEARS”です。

ハイスピードカメラ8台で、体の動きやシャフトの動きを映し出すものです。

何もかもが解ってしまう反面、適当なことも出来なくなります。

当初は、購入して失敗したなと思う事ばかりでした。

なぜなら、解りすぎてしまうのと、何が何だか解らなかったことです。

シャフトが、〇㎜撓りました。

シャフトが、〇㎜トゥダウンしました等々、データがあまりにも多すぎたためです。


あるメーカーさんに聞くと、ある程度のグレーゾーンは必要ですとまで、言われてしまいました。

本当にどうしようと思いましたが、買った以上はどうすることもできません。

なので、勉強勉強の日々が始まりました。

あらゆる面の勉強です。

ゴルフ屋さんでありながら、ゴルフの勉強ではなく、他分野の勉強でした。


すると、少しづつ少しづつですが、難題が解けるようになってきました。

そして現在、本当に購入してよかったと思うばかりですが、まだまだ勉強不足で、もっともっと勉強するべきだと痛感しております。


ですが、この難題を解いていくことで、最近では本当に嬉しいお言葉をいただけるようになりました。

これからは、更に嬉しいお言葉がいただけるよう、頭が破裂するぐらい勉強していきます。


さてさて、次はどんな勉強をしようかな???

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

golflabjpn

Author:golflabjpn
GOLF LAB jpn®ブログへようこそ!

大阪府寝屋川市でフィッティングメインのゴルフ工房を営業しています。
日々のあんなことやこんなこと、思いついたことなどを投稿しています。

よろしくお願いいたします。