FC2ブログ

私には最高の練習器具です。

今から20年ぐらい前、

USPGAの賞金王にもなった、ビジェイ.シン選手と、東海クラシックで一緒に練習ラウンドをしました。

私は選手ではなく、友人のディネッシュ.チャンド選手のキャディとしてです。


その時の、異常なほどの弾道の高さにビックリし、弾道はあんなに高いものだと感じたのを憶えています。
”今では、そんな訳がないと解るのですが(笑)”


そして、そのような弾道を打つように努力しました。

その癖が直ることはなく、それでも普通にラウンドできるし、良いスコアも出るので問題ないと考えていましたが、

最近では、訳の分からない弾道が出たり、訳の分からないミスが出たりと

測定すると、その原因は全て、高い球を打とうとした癖から出るものです。



そして、どうしようもないと思っていたのですが、昔から存在していた、単純な練習器具で解消されそうな感じです。(灯台下暗し、とはこのことなんでしょうね


それがこれ
MCI PRACTICE

誰にでも良い練習器具はないと思いますが、私みたいなスイングの人には、大変効果的だと感じました。

そして、これで打った弾道です
MCI P L

普通のクラブと距離は変わりません

そしてダイナミックロフトもこんな感じです
MCI P DL

私自身、弾道を高くしようとするために、ダイナミックロフトが30度ぐらいになってしまいます。

なのでそれを抑えるために、ストロングロフトのアイアンを使い、なおかつ硬いシャフト使用して、弾道を抑えます。

しかし、このアイアンはストロングロフトではないのに、この数値です。


これで練習することで、ストロングロフトを使用する必要もなくなり、色々な面でプラスなことが起こりそうです。


もし打つ機会がありましたら、ぜひお試しいただき、どのような効果があるのかを実感してみてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント