FC2ブログ

同業者の方々へ!

今回は同じ同業者の方に見てもらいたいと思い書かせていただきます。

何を書いてんねん、

何を偉そうに、

と思われたら、読まないでください。

ですが、そんなつもりはなく、今のままでは本当にこの業種、なくなると思っています。

人を騙してるとは思って無いでしょうが、

よ〜く考えると、騙してるのかもしれません。

そんな現状なので書かせていただきます。










本当に、本当に今のままでいいと思いますか


フィッティングと一口に行っても色々なものがあります。

なので、当店では違う呼び方に出来ないものかと考えました。

なぜかと言うと、どこのお店のフィッティングとも同じとしか思っていただけないからです。

結局はそのままですが




巷にはたくさんの理論があります。

そして、どうしたら良いのかと考えるお店さんでは、

◯◯理論が出てきたら、これは凄いと思い採用するでしょう。


しかし、それらの理論は本当に正しいのかどうかを疑うこともなく、

お客様には、専門用語ではぶらかしながら、

これは間違い無いと、自分自身も騙されていることに気付かないのでしょうか


たぶん、もしかしてと頭をよぎっても、今更変えれない、

そして、これが無くなれば今後どのようにして行けば良いのかが分からなくなるため、

現状のままを、無理やり続けていくのでしょう。

しかし、正しく無い、おおよそのその理論により、お客様方は金銭的にも被害を被ってるのです。

それでも良いと思うのですか



色々な◯◯理論が存在しますが、本当に疑わしいものばかりです。

売るための理論はたくさんあります。

それを利用し、少しの間は売上も上がり、良かったと感じるのかもしれませんが、

その後はどうなるのでしょう。



当店でも、あるメーカーの理論を採用し、2回ほどフィッティング会を行いました。

初回は、ほとんどの方に購入いただきましたが、

2回目は、全ての方に考えていただく事にしました。

なぜなら、1回目のフィッティング会ではほとんどの方が同じシャフトになったからです。

そんな事はあり得ません。

おそらく売るための理論であったからです。


現在、その時のお客様は誰一人として来店していただいておりません


売りつけるための理論は、絶対にあり得ません。



ただ、今でもそのような理論は存在しています。


ですが、フィッティングはそんなに単純で簡単ではありません。


しかしそれらの理論は単純に、誰にでもできる、そして人を捌ける、そんなものにしないといけません。

複雑にしてしまうと、当店では出来ない、複雑すぎて難しい、

時間がかかるなどの問題点が出てくる為に採用を見送ることも考えられるからです。






昨日、YOUTUBEで見たフィッテイング動画は、本当に酷いものでした。

◯◯が弱いから飛ばない???

そして、それで検証するのというバカバカしい方法で、ほらそうなるでしょ、というお粗末さ!

それを見た視聴者は、そんな動画にも、わかりやすいとコメントする。

それにより被害者が続出する。


それでも本当に良いのでしょうか



お客様にご来店いただいてこそ、私達の商売は成り立つのですが、

そのお客様を騙すような、そんな理論で、お金をいただいて良いのでしょうか


その方々もいつかは分かるはずです。

いつまでも分からないと思ったら大間違いです。



もう終わりに近づいてるこの業種、本当に考える時期だと思います。

酷い酷いふぃってぃんぐ

それを続ける以上は、先はないと思うのですが、いかがお考えですか




好き勝手書いて申し訳ありません。

しかし、本当に終焉に向かっているとしか思えない、そんな現状を打破できればと思い書かせていただきました。









物理的に説明できるものでもなく、

それを、
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント