FC2ブログ

先行投資です。

お客様から嫌な話を


あるお店に行かれた際に、当店の話になったらしいです。


その時に、

「あの店の店主はお金があるので、だからあんなにたくさんの測定器を買ってるんだ」

「普通では買えないから、金があるから出来てるだけ」

「普通に考えてたら、あんなに投資してどうするの」

と言ってたそうです。



ええ加減にせえよって思いました。


お金はありません。

全て借金です。



事業を始める際に、

パター測定器の”PUTTLAB”と、

弾道測定器の”アキュベクタープロ”を導入しました。

その後、

弾道測定器を”FlightScope”に変更、

そして、

#GEARS”を導入しました。



全て銀行に借りて購入しました。


なぜなら、神話を確認したかったからで、

仕事でお金をいただく以上、お客様に嘘は良くないと思っています。

なので、知らない事もないようにしないといけないと思います。

その為の先行投資です。



メーカーさんが一番知っているのかなと思っていましたが、

いつもいつもメーカーさんに聞くことは出来ません。

であれば、自分で検証して調べればいいだけです。

そして調べるためには、キチンとした測定器が必要になる。

だから購入しただけです。



測定器も安く済めばいいのかもしれませんが、

安いものは安いなりにデータに足りない部分があります。

なので、高額になってしまいますが、良い物を導入するしかありません。


そして、それらの測定器は購入したから終わりではなく、その先があります。

理解して、自分なりに使えるようにならないといけません。


使えるとは、数値を読むだけではなく、その奥底にあるデータの神髄を見出さないといけません。



お金があって、測定器をどんどんどんどん導入しても、数字読むだけでは、

宝の持ち腐れです。



そんなお店にはなりたくないので、日々勉強してるのです。

そしてこれからも、解らないことが解る測定器があれば、導入したいと考えています。



言いますが、先行投資です。

そして、死ぬほど勉強してます。

売れるに越したことはありませんが、キチンとした商売をしたいので、

勉強します。

そして投資をするのです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント