FC2ブログ

まだ言い続けますか?

先週お越しいただいたお友達同士のお客様です。

お二方でお越しいただき、続けてドライバーのふぃっちんgをさせていただきました。

お二方とも、同じお店でクラブを作成されたそうです。


しかし二人とも同じヘッドに同じシャフト❓

長さまで同じでした❓


ですがお聞きすると、ふぃってぃんぐはされたそうです❓(違う日に❗️)


お二人共言うことは同じで、

“反発係数が高いので飛びます”と言われ、

“シャフトには良い素材が使われてるので走ります”、

“なのでヘッドスピードが速くなり、反発係数が高いこともあり、今まで以上に飛びます”、

と言われたそうです。



そして結果はと言うと、当店に来ていただいてる状況なのでお分かりだと思います。


早速Fittingを始めたものの、どう考えても作成クラブが適正とは思えません。


お客様に詳しく説明した後、

これでも反発係数が高ければ飛ぶと思いますか❓

良い素材を使ってるから飛ぶと思いますか❓

走ると言う意味は理解できませんが、例えばただただシャフトが走れば飛ぶと思いますか❓
とお聞きしました。


答えは、お二人共NOです。


そうです。
そんな訳がありません。

しかし、それをお客様が理解していないだろうと思うからなのか、適当なことを、並び連ねて、
あたかも真実のように謳い、売り付ける販売手法、それがいつまでも通じると思うのでしょうか❓

お客様からは、“それって詐欺じゃ無いの”とまで言われてしまいました。

もしかしたら、法律には触れない一種の詐欺❓なのかもしれません❓❓❓


それぐらい酷い方法だと思います。



あたかも真実のように、

弾道測定器を駆使し、
ただただ弾き出された数値を真実のように信じこませ、
それがたまたま出た数値であってもです。

ですが、その数値すらなぜ弾き出されたのかを理解できてないフィッターだから、
そのようなたまたま弾き出された数値を疑わないのでしょう😭

となると、詐欺ではなく、無知なフィッターだからこそ出来る、裏技なのかもしれません🌝


だから私がいつも言う勉強しなさいと言うことです。
お客様からお金をいただくのです。

ですから、支払って良かったと思っていただかないといけないのです。

当店は有料ですが、受けなければよかったと思われることも間違いなくあるはずです。
なので、そう思われないように、昨日よりも今日、今日よりも明日、成長して行かないといけないんです。

それをいつまでも、無知のままやり過ごしている現状が腹立たしくてしようがありません。


そんな、こんな業界に呆れまくっている私ですが、こんな時期だからこそ、
ジアkんを有効活用するべく、実験、検証に励んでおります。

本日も少し発見があり、火曜日以降、気の狂うような細かい検証に入っていきます。

間違いなく凄い発見に繋がることと期待しております。
その際は、明らかにはできないものの、“発見したで〜”って報告したいと思います。


そんな発見が続くことで、より良いFittingが出来ることに繋がりますので、
新型コロナ明けの私たちGOLF LABフレドリーショップのFittingにご期待ください。


またまた批判的な記事ではございましたが、そんなお店がなくなるまで書き続けますので、
うちの店のこと書きやがってって方、お許しください。
あなたのお店かどうかは解りませんので(大笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント