記事一覧

Fujikura Speeder EVOLUTION Ⅳ & TR

本日は朝から、フジクラシャフトの新製品説明会がありました。

まずは、9月15日発売の”Fujikura Speeder EVOLUTION Ⅳ”

コンセプトは、2015年に発売したFujikura Speeder EVOLUTION Ⅱのミートしやすい設計をベースに、つかまりを改良。たたける中調子に仕上げることで、飛距離性能を一段と向上。    だそうです。

で、試打した感想ですが、すいません、わかりません

ですが、Fujikura Speeder EVOLUTION Ⅱが捕まりにくいと言う事でしたが、捕まりすぎる人には捕まりにくいことは無いでしょうし、その人それぞれだと思います。

私は、あまり感覚的に優れてるとは思いません、よく、シャフトの先端が走る、先端が撓って云々等々言われる方がいますが、それも感覚がそれぞれ違うので、皆さんの感想は違うはずです。

私が、めちゃくちゃ良かったです、飛びましたと言っても、最悪でした、飛びませんでしたと言う方もいるはずで、そこはフィッティングで結果を出させていただきたいと思います。

ただ一つ、感想を言わしていただくと、カッコ良かったです

EVO4.jpg

そして、もう一つはUSPGA等では使用されているTRです。

ハードスペックであった、TSがなくなるとのことで、代わりに販売されるのかなと言う事で、発売は未定と言う事でしたが、名前も決まってカラーリングも決まって、発売しないとは思えないのですが、一応未定だそうです。

感想は、これまた艶消しでカッコ良かったです。

TR.jpg

フジクラシャフトさんは、他社さんが大きな声で言われる90トンシート使ってます云々は、あまり表に出しませんが、今回も密かに90トンシート使ってます。 そして、低樹脂カーボンシートと言うものを使用して、樹脂量を抑えています。どういうことか、また店頭で説明させていただきます。

なので、今回の説明会は一部を除いては大変満足のいく説明会でした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

golflabjpn

Author:golflabjpn
GOLF LAB jpn®ブログへようこそ!

大阪府寝屋川市でフィッティングメインのゴルフ工房を営業しています。
日々のあんなことやこんなこと、思いついたことなどを投稿しています。

よろしくお願いいたします。