記事一覧

何でも屋さんではありません。

お客様からお電話で、○○扱ってますか
△△扱ってますか とお問い合わせをいただきます。

ですが、何でも扱うつもりはありません。

何故なら、今扱ってる商品は大変良いものであると考えており、流行り廃りで、このメーカーが良いです、時期が変わると違うメーカーが良いですなんて、やり方はしたくありません。

もし、「このメーカー凄く飛ぶんですよ~」とお勧めしたとします。

翌年、お客様がアイアンの相談に行ったときに、「あれ、私が買ったメーカーは」と聞いて、「あ、あのメーカー良いんですけど、このメーカーの方がもっと良いですよ」と言って、お使いメーカーのクラブが店頭に無かったらどう思いますか

そのような勧め方をしてると、新しいお客様は来るかもしれませんが、今までのお客様はどのように考えられるのか

あそこ言ったらあのメーカーしかないと思われるかもしれないですが、それは信頼できるメーカーだから、あのメーカーしかないのですが、どのように思われますか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント