私たちクラブフィッターには、大変重要な新飛球理論!
皆様、D-PLANEってご存知でしょうか?
当店で、初めての”FLIGHT SCOPE”、KUDUという機種を導入したのが5年ぐらい前だと思うのですが、その当時アメリカでは普通のようにD-PLANEという新飛球理論が、正しいと言われていました。
しかし、今の日本ではどうなんでしょうか?
多分、知らない方のほうが多いのでは?
これは、私たちの業界関係者でも同じことが言えるのではないでしょうか?
そして、フィッティングをする私たちにとっては、知らないとどのようなフィッティングをするのかが、疑問にも思えてしまいます。
なぜなら、ヘッドだけをとると、ロフトは私の中では一番重要な観点です。
その選択には、色々なデータが必要になります。
逆にその色々なデータから、ロフトを選択することとなります。
それらは全てD-PLANEによる飛球理論からの逆算です。
旧飛球理論でフィッティングしたらどうなってしまうのか?
そして、それらを導き出す測定器は、もちろん、D-PLANEに準じてるものしか考えられません。
それぐらい大切な、D-PLANE、今後間違いなく普通になる飛球理論ですので、憶えておいてください。

GOLF LAB ホームページ
当店で、初めての”FLIGHT SCOPE”、KUDUという機種を導入したのが5年ぐらい前だと思うのですが、その当時アメリカでは普通のようにD-PLANEという新飛球理論が、正しいと言われていました。
しかし、今の日本ではどうなんでしょうか?
多分、知らない方のほうが多いのでは?
これは、私たちの業界関係者でも同じことが言えるのではないでしょうか?
そして、フィッティングをする私たちにとっては、知らないとどのようなフィッティングをするのかが、疑問にも思えてしまいます。
なぜなら、ヘッドだけをとると、ロフトは私の中では一番重要な観点です。
その選択には、色々なデータが必要になります。
逆にその色々なデータから、ロフトを選択することとなります。
それらは全てD-PLANEによる飛球理論からの逆算です。
旧飛球理論でフィッティングしたらどうなってしまうのか?
そして、それらを導き出す測定器は、もちろん、D-PLANEに準じてるものしか考えられません。
それぐらい大切な、D-PLANE、今後間違いなく普通になる飛球理論ですので、憶えておいてください。

GOLF LAB ホームページ
スポンサーサイト
コメント