記事一覧

今日の一打 2017/10/10

今日の一打です。

今日は、クラブを変えてみました。

ですが私自身のクラブは、数値等あまり気にしてないので、何が何だかわかりません

一応、GEARSとFlightScopeではデータ取りしてますので、それに合うのがこんな感じだろうと思い作っています。

お客様の時はきちんとしますので


前回まで測定していたのは、AKIRAのPROTOTYPE H310、それにシャフトはPROJECT X PXV TOUR52 の6.5フレックスです。
全長:44.75インチ バランス:C7 重量:314g 振動数:276.49cpm です。
20171010_152702.jpg


今回は、AKIRAのPROTOTYPE H510、Fujikura EvoⅡ 661 S 先端カットしました。
全長:44.75インチ バランス:C8 重量:319g 振動数:269.17cpm です。
20171010_152728.jpg



どちらも、今回初めて詳しく計測しました

そして、今日は
today2_20171010154658459.png

あまりいい感じではなかったんですが、まずまずです。

today3.png

そしていつも気にしてる、ダイナミックロフトが多くなる傾向も、最近は安定しています。
実は、ある方法を考えました

today1_20171010154657e43.png
前回のクラブでは、このあたりのグラフがあまり良くなかったんですが、今回のクラブでは良さそうな感じです。


今日は、きちんとストレッチもし、素振りもしました。

今日思う事は、やはり準備が大事と言う事ですね



明日はもっともっと時間をかけて準備運動をしたいと思います。
ヘッドスピードが、最近相当遅くなってるようなので、これを改善できればと考えています。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

golflabjpn

Author:golflabjpn
GOLF LAB jpn®ブログへようこそ!

大阪府寝屋川市でフィッティングメインのゴルフ工房を営業しています。
日々のあんなことやこんなこと、思いついたことなどを投稿しています。

よろしくお願いいたします。