記事一覧

47インチは46インチ?

昨日はじめて来店されました、高校生女子選手!

早速フィッティングに入ろうと、まずは現在のドライバーを測定させていただきました。

長さは47インチと、相当長いシャフトです。


そして、いざフィッティングとなると、FlightScopeの⭕⭕が、怪しい動きをしてしまいます。

大変お上手な方なので、毎回同じように怪しい動きを続けます。

そして、他の部分にも影響があり、長さを指摘させていただきました。

すると、長さは46インチで作っていただいたとのこと?

ゴルフ業界では、長さの測定方法がたくさんあり(おかしな話ですが)、そのためと考えられます。
ただ、1インチの違いはと思いましたが?

そして、まずは短く持っていただき振っていただくと、ヘッドスピードも落ちずに⭕⭕も解消されました!

こんな簡単なことですが、何でもかんでも、長くすりゃええってもんでもないと思うんですが?
それと、もう少し長さに敏感にならないと、えらいことに成りかねないと思うんです。

ルールに則った測り方と1インチとは、酷いものです!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント