記事一覧

なんでもかんでもDG X100?

ハードヒッター=ダイナミックゴールド X100。

これっていつからなんでしょうか

30年以上前に、ダイナミックゴールドが発売され、その前はダイナミックという、シルバーのシャフトバンドの物でした

それ以降、たくさんのシャフトが発売されましたが、未だに愛用者が多いダイナミックゴールドですが、いくらハードヒッターだからって誰にでもはです。


ある大手メーカーにフィッティングに行くジュニア選手は、80%ぐらいがオーバースペックだと言う事です。

まだ、身体が発育途上で、これから身体が作られて行こと言う時期に、身体に負担をかける、重量のあるものを進める、なぜか、ハードヒッターだから、これはあまりにも酷すぎると思います。


成長期のクラブは、本当に大事だと思いますが、慎重に考えて行かないといけないところでもあると思います。

それが、なんでもかんでもDG X100、それがハードヒッターだからという簡単な理由で決めつけてしまうのは、どうなんでしょうか

コメント

コメントの投稿

非公開コメント