飛距離は!
飛んでますね、飛んでませんね、なんて単純なものではありません。
ヘッドスピード同様、小学生でも言える事でしょう。
その飛距離は、なぜその飛距離なのか、もっと飛ばないのか、などを考えるのです。
ただ、飛んでます、飛んでませんでは・・・
いくつかのデータにより、その飛距離となるわけですが、その飛距離をどのように改善するのかはフィッターの腕の見せ所です。
ただの数値としてとらえるのではなく、通常なら250yd飛ぶのに、なぜ240ydなのかという具合に、考えていくのです。
その足りない部分は、フィッティングによって補います。
ですから、何本も何本も打ちながら、これ飛んでます、これ飛んでませんのようなものであれば、宝くじを買うようなものであり、日替わりにもなりかねません。
プレイヤーの欠点を補う、その部分を探し出し、ヘッドやシャフトで改善できるように考えるなどなど、それが私達のフィッティングです。
簡単で、単純な数字遊びはやめましょう。
ヘッドスピード同様、小学生でも言える事でしょう。
その飛距離は、なぜその飛距離なのか、もっと飛ばないのか、などを考えるのです。
ただ、飛んでます、飛んでませんでは・・・
いくつかのデータにより、その飛距離となるわけですが、その飛距離をどのように改善するのかはフィッターの腕の見せ所です。
ただの数値としてとらえるのではなく、通常なら250yd飛ぶのに、なぜ240ydなのかという具合に、考えていくのです。
その足りない部分は、フィッティングによって補います。
ですから、何本も何本も打ちながら、これ飛んでます、これ飛んでませんのようなものであれば、宝くじを買うようなものであり、日替わりにもなりかねません。
プレイヤーの欠点を補う、その部分を探し出し、ヘッドやシャフトで改善できるように考えるなどなど、それが私達のフィッティングです。
簡単で、単純な数字遊びはやめましょう。
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