記事一覧

絶賛ドライバー

本日、あのメーカーさんから連絡いただきました。


人が仕事をしている中、一人だけラウンドに行き、楽しそうなご様子(笑)

そして、課題のドライバーですが、GEARSで測定し、すごく特徴のあるスイングで、飛ぶけど曲がる???


普通にスイングだけを見ていると、おかしな感じもなく、ですがある部分からおかしくなり、身体で調整!

これでは、当たり外れがひどすぎるという状態で、案の定の状態でした。


そして、是非私に作らせてくださいということで、ヘッドを用意していただき、何しろあの部分に対応できるような、シャフトを探し、

長さも、特別な長さに!

多分、ほかの方では打ちにくいであろうスペックでお渡ししました。


お渡しした後、忙しかったようで、打つこともなかったようですが、本日、完璧なほどのクラブとお褒めをいただき、

もう少しだけ、改良が必要ではあるが、十分な仕上がりとのことでした。


やはり、GEARSでスイング中のシャフトの挙動を見ることで、どのようなことをしているのかが解り、それをどのように改善するのかということを考えれば、今までのただ単に打って選ぶというものよりは、はるかに良いものができると確信しました。


プロの方だと、シャフトの撓らせ方はお手本通りの方が多く、比較的容易ではありますが、アマチュアの方ほど色々な撓らせ方をしてしまうので、それを見分けることが大変です。

GEARSであれば、その点では容易に探し出すことが可能です。

それを、何とかFLIGHT SCOPE でも探し出せるよう、私たちグループでは現在模索中です。


しかし、親しいメーカーさんでも、嘘でも喜んでいただけると嬉しいものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

golflabjpn

Author:golflabjpn
GOLF LAB jpn®ブログへようこそ!

大阪府寝屋川市でフィッティングメインのゴルフ工房を営業しています。
日々のあんなことやこんなこと、思いついたことなどを投稿しています。

よろしくお願いいたします。